お問い合わせ・資料請求

閉業のお知らせ

2023年3月31日をもちまして株式会社三豊工業 ニンジャボット事業部は閉業いたしました。
2014年より9年間ご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社三豊工業 代表取締役 佐藤俊也


◆ニンジャボット コペン及びクッキーにつきまして

1.「保証期間(当社にてお買い求めいただきましてから6カ月以内)が残っている製品に関しての保障」に対する対応は保証期間満了まで引き続き当社にて責任をもって行います。(2023年9月30日まで)。
*お客様事由による機械の損傷、ノズル詰まり、うまくプリントできないなどの使いこなしについての問題は保証の対象外です。

2.保証期間が終了した製品の修理及び保証期間内であってもお客様の使用による故障およびノズル詰まりによる修理対応などは 株式会社AYARD(エイヤード)様 にて引き継いでいただけることとなりました。株式会社AYARD(エイヤード)様にご相談ください。

3.ニンジャボットクッキーの本体製品につきましては4月1日以降、引き続き 株式会社AYARD(エイヤード)様 にてご購入いただけます(在庫限り)。

4.ニンジャボット コペン及びクッキーの消耗品およびパーツについてのご購入につきましても株式会社AYARD(エイヤード)様にてご購入いただけます。ご相談ください。

5.使い方が分からない、うまくプリントできない、PCを買い替えたためソフトがインストールできない等のよくあるお問合せにつきましてはまずはユーザーサポートをご確認ください。それでも解決しない問題に関してはお問い合わせいただければ9月末まではメールにて対応させていただきます(少しお時間をいただく場合がございます)。


◆NJBシリーズ及び特注機器につきまして

NJBシリーズ及び特注機器をお買い上げいただきましたお客様つきましてのサポート対応は当シリーズの3Dプリンターの設計を担当しておりましたエムズラボ(東京都)様が引き継ぎます。まずは当社までメールにてご連絡ください。

会社名
お名前
ふりがな
メールアドレス
ご住所


お電話番号
Ninjabotをを知ったきっかけは何ですか?
お問い合わせ本文

 

プリント不具合のお悩みについて

プリンタで正常にプリントできない、動作がおかしい、うまくプリントできないなどの場合、まずはプリンター本体の不具合か、読み込ませたデータの不具合かを切り分ける必要があります。

プリンターは機械単体では動きません。読み込ませたデータの指示通りに動きます。何かおかしいと思ったらまずはニンジャボットのユーザーサポートのコペン・クッキーのテストプリント用データをSDカードに保存しそれをプリンタに読み込ませプリントしてみてください(SDカードは必ずあらかじめフォーマット(初期化)してからお使いください)。

これで正常にプリントされる場合にはお客様が作られたデータに予期しない何らかの不具合があることが多いです。テスト用データがプリントできない場合にはプリンタの不具合の可能性がありますので当社までご連絡ください。

特によく寄せられるご質問